盛岡市西仙北にある認可小規模保育園【おひさま保育園】
おひさま通信

月別アーカイブ: 2018年10月

HALLOWEENパレードに参加しました

昨日は、連携施設園さんのハロウィンパレードに参加してきました。 先生も、お友だちもみんなで仮装して出発。     近所をぐるりとたくさん歩きました。 一生懸命歩いて、お菓子をもらいました!怖かった魔女さんにも目もくれず、 …

一歩、また一歩を踏みしめました

0歳児クラスの「つくしぐみさん」 名のごとく、ぐんぐん成長して、最近は歩き始めてきました。 お部屋では、スタスタとあっという間に壁についてしまうので、先日公園へお散歩にでかけ、羽ばたくように伸び伸び歩いてきました。 &n …

イベントに向けて・・・

10月。葉っぱが色づいてきて、ちょっと、太陽の暖かさに思いをはせる毎日が始まっています。朝と夕は一層寒くなってきましたね(>o<)   来週は、連携施設園の台太郎こども園さんのハロウィンパレードに参 …

運動会に参加しました

おっとびっくり。しばらくぶりの投稿でした。   先日、9月末は連携施設園の幼老統合施設Cocoaさんの運動会に参加してまりました。 大きい体育館、そして、たくさんのお友だちとおうちの方。 出番のまえにちょっと観 …

PAGETOP
Copyright © おひさま保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.