盛岡市西仙北にある認可小規模保育園【おひさま保育園】
おひさま通信

月別アーカイブ: 2019年4月

お花見さんぽ

ついに盛岡も桜前線が登って参りました。このお休みで一気に咲いたようです。 暖かいと、みんなの笑顔もニコニコです! たんぽぽさん、こんにちは♪   歩いてるのも気持ちよく、沢山の桜を見てきました!  

春が来ました♪

つくしが でたよ もうはるだ 青いお空が 光ってる   今日はなんと暖かくて穏やかなんでしょう。 急いでおやつを食べて、早々とお散歩に行きました。   公園に遊びに行くのが好きなお友だちですが、 駅に …

スペシャルなお客様

春を待ち遠しく待っている日々でしたが、 昨日は、思いがけず、スペシャルなお客様。 ふらっと立ち寄ってくださった、福田こうへいさんでした! 先生がたは、まさか画面越しの方にお会いできたのでびっくりぽん。   お子 …

新年度、始まりました♪

新しいお友だちが入園して、もう少しで2週間。 特に、今回は1歳児クラスのお友だちが沢山仲間入りしました。 ちょっとずつ、お友だちと過ごす環境に慣れ、涙も少なくなってきました。 少しずつ生活習慣も慣れてきたかな。 おやつを …

4月のおたより

4月の園だよりに掲載した文章をご紹介します。   ご入園・ご進級おめでとうございます  新しい年度が明けました。と言うのに、さっぱりおひさまが味方してくれず、雪化粧だったり、ぐずついた天気で、まだまだぽかぽかが …

PAGETOP
Copyright © おひさま保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.