盛岡市西仙北にある認可小規模保育園【おひさま保育園】
おひさま通信

月別アーカイブ: 2018年6月

新幹線ブーム

ちょっと前まで「しんかんしぇん!」(あれが新幹線て理解したのね) すぐ前まで「しんかんせんだ!」(大好きな新幹線なのね) ここ最近「はやぶさだ!こまちだ!はやてだ!」(名前習得したのね) そして、「せんせい、はやぶさのり …

0歳児のあれこれ

赤ちゃん という響き。 小さい、癒される、可愛い、愛おしいなど。、 赤ちゃんは様々な表情を見せてくれ、大人の頬を軟らかくするプロです。 さて、そんな0歳児の赤ちゃんのあれこれをまとめてみました。ここでは、赤ちゃんの基本的 …

成長のヒントをみつけてみよう

お久しぶりです。園長の高橋です。 盛岡も梅雨に入り、毎日不安定な天気です。 それでも、雲の切れ間、梅雨の切れ間の晴れた日は、戸外で子ども達が元気いっぱいに遊んでいます。   さて、今日のつぶやきは「成長のヒント …

おおきい保育園のお友だちと

お久しぶりの更新です。 今日は、2歳児クラスのちゅうりっぷぐみさんが、連携施設園のCocoa保育園さんに遊びに行ってきました。 最初はホールでCocoa保育園の2歳児さんと初めての顔合わせ。 いつもはしゃぐお友だちも、こ …

PAGETOP
Copyright © おひさま保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.